【幼稚園の様子】年長さん、年中さん“なかよしタイム”

ご入園をご検討の方へ

年中さんにも、年長さんから「いっしょに、たこあげしませんか」とハガキが届きました!

一緒に凧を作り一緒に凧揚げをし、嬉しく、楽しい“なかよしタイム”となりました。そして、絡まった糸をほどいてくれた年長さんのことを、年長さんってすごいなぁ・・・と憧れも感じていたようでした。

 年中さんと一緒に過ごした年長さんは、ちょっぴりドキドキしながら遊んでくれた子もいましたが、年下の子に教えてあげたり、手伝ってあげたりしたことで、「ありがとう」って言われ、照れている姿が印象的で可愛らしかったです。ハガキのやりとりがとても嬉しい子ども達。

廊下を通るたびにポストをのぞく子の姿が微笑ましいです(笑)