【幼稚園の様子】年少さんのやさいばたけ

ご入園をご検討の方へ

2月1日、2日 年少さんが、ほうれん草とにんじんの収穫をしました。

 10月に種をまき、水をあげ、草取りもしながら育てていた「ほうれん草」「にんじん」を1日に収穫しました! ほうれん草は、葉の根元を両手でしかっり持って“すぽっ”! 

栄養満点きれいなグリーンの新鮮ほうれん草に大喜びでした。 土の中で大きくなるにんじんは、どの位大ききなっているか抜いてみないとわかりません。ふさふさの葉っぱを小さな手でしっかりと持って・・・。

でてきたにんじんは、ちょっと小さめ?(かなり小さめかも)でしたが、子ども達は「わぁ にんじ~ん!!」とそれはそれは嬉しそうでした。

ほうれん草は昨日持って帰り、にんじんは給食の先生に柔らかくしてもらい、お昼にいただきました。そして、にんじんの葉っぱも、コーンスープにパセリのかわりに入れていただきました。 

自分たちで育てて収穫したにんじんは、サイコーに美味しかったでしょうね!