令和元年度 卒園式のお知らせ

【登園時間】

〇 式当日の朝バスの運行はありません。保護者の方と8:50~9:20までに登園してください。

〇 保護者の方は9:00~9:50に直接講堂にお入りください。

【服装】

〇 制服(ベスト着用)、制帽、名札、白いハイソックス

※通園リュックはいりません。

【保護者の方へ】

〇 スリッパと、大きめの袋か風呂敷をご持参ください。(証書・アルバムなどを入れます)

〇 靴はテラスの靴箱へお入れください。

〇 幼稚園前の道路には駐車しないでください。幼稚園園庭または保育園横の駐車場に止めてください。駐車券もお忘れなく。

〇 講堂では、お子さまの名前が書いてある席にお座りください。お子さま1人につき1席ずつご用意しております。

〇 新型コロナウイルス感染症予防に伴い、卒園式は卒園児、卒園児の保護者、職員のみで行います。つきましては卒園児の兄弟、姉妹の参加はご遠慮ください。

〇 卒園証書授与の際、お子さまが名前を呼ばれましたら、保護者の方お一人「保護者の立ち位置」にお立ちください。お子さまからのプレゼントがあります。

(※会場でのことは、当日に式が始まる前に詳しくご説明いたしますので、ご心配はいりません)

 

※ 3/13追記

1、卒園児一人につき、各家庭1名のみの参加でお願いします。

2、きょうだい児さんは、参加できません。 卒園式は10:10~11:20の予定です。

来賓の出席は無く、省いた部分もありますが、卒園証書を例年通りに一人ずつ渡しますので、1時間はかかる予定です。 お天気が良ければ、外での写真撮影や、終了後のさよならアーチの参加はOKです。(ただし園舎内へ入ることはできません) 最後の晴れ舞台に皆さんをご招待できないのは残念ですが、コロナ感染予防のため、できるだけの対策をとっています。 ご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

【その他】

〇 卒園式の様子は動画撮影をし、ダイジェスト版を後日HPにアップさせていただきます。

〇 他の行事と同様に、卒園式の写真も販売いたします。

このページの上部へ